Welcome To Fuku Garden

バラ病が再発したFukuの園芸日記です。

ローズガーデンを作る

庭の様子

30年程前、家を新築した事からバラを育てる事に熱中して、庭に隙間さえあればバラを植えていました。
それ程広くない庭でしたので、バラは50~60本程度でしたが、新しい品種が出ると東京に行って買って来たりバラの仲間たちとオフ会を行ったりしてバラを楽しんでいました。

しかし、段々と花より野菜に興味が移り、家庭菜園で野菜を作るようになりバラから離れてしまいました。そのせいかバラは最終的には10本以下になってしまいました。
今回、新居に引っ越したタイミングで久々に心機一転ローズガーデンを作ろうと思い庭作業を始めました。このブログでは日々の庭作業について記事を書いていこうと思っています。

庭の様子

庭の様子

庭の様子

庭の様子

庭にはこれも20年以上前に購入したベンチを置いています。
木部はアイアンウッドでもさすがに10年も経つと傷んでくるので、自分でウリンの木を購入して2度張替えました。
道路側の庭の両端にはつるバラ用のフェンスを立てました。


玄関前にもスペースがあるのでここにもそのうちバラを植える予定です。