Welcome To Fuku Garden

バラ病が再発したFukuの園芸日記です。

暖かくなってきました。

ラナンキュラスラックス

ラナンキュラス ラックスが咲き始めました。
先月ポット苗を購入して庭に地植えしていましたが、寒さに負けず開花しました。
種類がたくさんあったのですが、この株だけ花の写真が無くて何色か分からず買ってきましたが、赤い花でした。
蕾も次々上がっているようでこれからが楽しみです。

クリスマスローズ

このクリスマスローズ、今年もたくさん花を咲かせてくれました。
もうそろそろ花は終わりですね。そろそろ花を取らなければ。

クリスマスローズ

もうひとつのクリスマスローズです。
花が咲いてないとどれがどれだか分からず、前の家から適当に持って来たのですが、お気に入りのセミダブルで幸いでした。

ルピナス

開花した株を買ってきたルピナスも寒さに負けず綺麗に咲いてくれています。
次の花が伸びてきました。

デルフィニウム

昔は良く植えていたデルフィニウム
久しぶりに植えてみました。はたして、綺麗に咲いてくれるかどうか?

フレンチラベンダー

縦長の大きな鉢に植えているフレンチラベンダーです。
蕾がついてきましたが、切り戻しをすっかり忘れていたのでひょろひょろです。

レモンバーベナ

毎年植えているレモンバーベナ
ハーブが好きなのでレモンバームやミントその他いろいろあります。
レモンバーベナは冬越しできないので毎年購入しています。

山野草

山野草達も少しずつ増えてきました。
ここの庭はゼロからの出発なのでまだまだ殺風景ですが、暖かくなり雑草との闘いが始まりました。
おまけに芝があるので管理にちょっと手間がかかります。
毎日バラの成長が楽しみです。