Welcome To Fuku Garden

バラ病が再発したFukuの園芸日記です。

今日の庭

シャクナゲ

シャクナゲがだんだんと開いてきました。

オダマキ

オダマキ2番花が咲き始めました。

花屋さんから買って来た時は既に咲いていましたが、1番花が終わり、切った後に2番花が咲いてきました。
咲いているほうが売れるでしょうが、自分としてはできれば咲いていない状態の花を買いたいものです。

フレンチラベンダー

フレンチラベンダー

良く見ると小さな花がたくさん付いているんですね。

バラ

バラの蕾がだんだんと大きくなってきました。

バラ

バラ

鉢植えのバラ

庭のバラは多くが地植えですが、こちらは様子を見るために鉢植えにしたバラ達です。
一番右の地植えのバラが「クイーン・エリザベス」手前の鉢のバラは右が「マイローズ」その左が「アイスバーグ」その後ろの列の右が「メアリーレノックス」その左が「オリビアローズオースチン」、一番奥の地植えのバラは右が「マルクシャガール」その左が「ノヴァーリス」です。左のフェンスには「アイスフォーゲル」を地植えしています。

バラ

これは庭の一番北側に植えた「ウーメロ」前の家から持って来ました。
順調に育ってくれています。