Welcome To Fuku Garden

バラ病が再発したFukuの園芸日記です。

ブルーベリーに花が

ブルーベリー

今年2年目、2本購入した木にそれぞれ花がつきました。
購入時にも蕾がついてましたが、それは取ってしまい1年間養生させました。
今年は少し実をつけさせます。

トマト

花だけでなく菜園もやっております。
今度の庭は野菜に似合わないので鉢植えでとりあえずトマトを植えました。
まだ増える予定です。

キュウリ

庭の片隅にマルチを張ってキュウリを植えます。

カサブランカ

困ったのがこれ。カサブランカの球根を植えたら1本から4つの芽が出てしまいました。大きな球根だったので分球していたのかもしれません。
前の家に植えていたカサブランカの球根を全部は植えられないので泣く泣く1/3程持ってきて植えました、が、どこに植えたか忘れていたものがあって植えた花の下から顔をだして大慌てです。

バラ

バラもみんな小さな蕾が見えるようになりました。
はたして全部が咲いた時にどんな風になるか楽しみです。

庭の様子

殺風景だった庭も段々緑が多くなってきました。

フレンチラベンダー

ラベンダーを寄せ植えにしました。