Welcome To Fuku Garden

バラ病が再発したFukuの園芸日記です。

シャクナゲが咲きました。

シャクナゲ

なかなか蕾が動かず、一時はどうなるか?と思ったシャクナゲですが、やっと花が開き始めました。
シャクナゲは弱酸性の土壌が良いという事で土壌のPHを計ってみたのですが、中性だったので少しピートモスをすき込んでみたりしました。
時期的な事もあるかもしれないので、なんとも言えませんが、蕾は動きだしました。

シャクナゲ

デルフィニウム

デルフィニウムも花が開いてきました。

ジギタリス

ジギタリスデルフィニウム

バラの蕾

あちこちでバラの蕾が膨らんできました。
今年は初めての品種が多いのでどんな花が咲くかとても楽しみです。
ジギタリスの最初は白系でした。
他の色も蕾が上がってきたので楽しみです。

キンギョソウ

まだ寒い時期に植えたキンギョソウがやっと咲きだしました。