Welcome To Fuku Garden

バラ病が再発したFukuの園芸日記です。

全てのバラに蕾が付きました

バラの蕾

庭の全てのバラに蕾が付いてきました。
初めての庭でバラの開花がどうなるか?
とても楽しみです。
前の家では完全無農薬でバラを育てていましたが、少し考えを改めました。
今度の家の庭の周りは木が多く虫が多いので無農薬にこだわり過ぎるのもどうなのかな?と思い、定期的に殺虫剤、殺菌剤を使用しています。その違いもどうなるか楽しみです。
毎日早朝から庭に出て草刈りしながらバラの様子を見るのがとても楽しいです。

シャクナゲ

蕾に全く変化が見られず、このまま終わるのかな?と思っていたシャクナゲにやっと変化が現れました。やっと咲きそうです。いやはや良かった。

シラー

別のシラーも咲いてきました。

ジギタリス

ジギタリスも蕾が上がってきました。

デルフィニウム

デルフィニウムも花らしくなってきました。